かたよってますがボーダレス。

30代レゲエDeeJayの日常。(クドウマンの場合)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄定食(!?)

20090706160437
20090706160429
友達が沖縄のお土産に『ガッツくん』を買って来てくれた。

『ガッツくん』は豚の胃袋のジャーキーとのことで、そのまま食べてもパンチ効いてて凄い美味しかったけど…

そのパンチにヒラメキ感じたのでジューシー(沖縄の炊き込みごはん)にしてみました!

『ガッツくん』からカナリええ感じのダシが出て、思った以上にジューシーっぽくなった↑↑

ついでにトーフチャンプルとハムのスープも付けて沖縄定食の完成!!

手前味噌やけど美味し過ぎて、大盛2杯食べてもたからお腹苦しいわ www



---てきとうレシピ---

ガッツくんジューシー

米4合洗って醤油、みりん、酒を少々づつ入れて、その分量引いた水をいれる(炊飯器やったら若干水少なめかも)。

ガッツくん小2袋(大なら1袋かな)と小さく切った人参とカツオブシも入れて混ぜ、塩でチョット薄めのスマシ汁ぐらいの味にして炊くと出来上がり!!!

(特に分量に指定のないものは当然適当です w 指定あるのも適当でも大丈夫やけど、醤油入れすぎると焦げやすいし色も悪いかも。)
  1. 2009/07/06(月) 16:04:45|
  2. 食べた!飲んだ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ガッツくんがどんなのか
分からないので、
炊き込みご飯がどんな味
なのかが全く想像が
できませんっ(゜o゜)笑
  1. 2009/07/09(木) 23:41:24 |
  2. URL |
  3. あや~ #-
  4. [ 編集 ]

>あや~ちゃん
ガッツくんはホルモンやからニオイアルねんけど、炊き込みごはんにしたらマイルドになって美味しくいただけました www
  1. 2009/07/10(金) 15:28:16 |
  2. URL |
  3. クドウマン #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudohman.blog41.fc2.com/tb.php/70-e80b0c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

