かたよってますがボーダレス。

30代レゲエDeeJayの日常。(クドウマンの場合)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海レポート最終回




最終日。

再び午前3時に起きて準備をしてタクシーで『ドラゴンクラブ』へ

上海のクラブは風営法なのか変な時間からオープンするところもあるみたい。

ドラゴンクラブは広い敷地(屋敷?)のゲート(門?)にキャッシャーがあって中庭のようなところを少し歩くとレトロチックな建物があって1階がフロア。

爆音ではないけど4つ打ちのハウスが流れていて、お客は僕らも含めて8割ぐらいが外国人な感じ。

2ndフロアでHipHopがかかると聞いてスタッフに聞いてみると2ndフロアは5時過ぎにオープンとのこと。

5時になる頃には1階も満員になり2ndフロアがオープンしたとたん黒い音を求めた人達がなだれ込むのに紛れ2ndフロアへ行ってみると今はなきアメ村PIPE69を思わす内装に久々に聞き慣れたビートが!

アーリー(?)やったんかも知らんけど、こちらも爆音ではなく数年前のレゲエなども混ぜつつ居心地が良く一瞬どこに居てるのか忘れてしまう感じでした。

この先どんな感じの曲がかかるのか聞きたかったけど正月休み明けの上海の通勤時間の渋滞はハンパないらしいので後ろ髪引かれる思いでドラゴンクラブを後にホテルへ→


まだまだやりたいことは山盛りやったし今回の旅行で更にやりたい事も山盛り増えたので必ずまた上海に行きたいと強く思いました。


万博をひかえ、ディズニーランドの完成もひかえ、リニアモーターカーも走っているのに、一本路地に入れば昔のジャッキー・チェンが降ってきそうな上海のタフな街や人にはバブルマネーとかだけじゃない目に見えないパワーがあふれているように思え、不景気不景気と呪文のように言っているのが凄いチッポケに感じました。

頑張れ日本!




自分が大事な事を見付けたカモと思ったんで忘れんようにと長々と書いた日記なんですが、最初から最後まで読んでくれた人がおられましたらありがとうございました。


後日、上海のステキな夜景や町並みは写真やムービーは編集が出来次第アップします。
  1. 2010/02/27(土) 10:13:48|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

満喫してまんなあ
  1. 2010/02/27(土) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. 泉州の暴れ馬 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudohman.blog41.fc2.com/tb.php/159-e23427d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

