かたよってますがボーダレス。

30代レゲエDeeJayの日常。(クドウマンの場合)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

提案。名案?



久々の更新です。

人類史上初と言っていいほどの大災害、状況が分かって来るほどに心が痛みます。

しかし今だに危険な状況が続き、辛い思いや不自由な生活を強いられている方々がおられるのに行動しないと何も始まらないと思いました。

まず今は節電が重要との事だったので家中の電球を使用電力を80%カットできるLED電球にしようと買いに行きました。

でもLED電球は思ったよりも高価で1番長時間点ける1個だけしか買えず残りは蛍光管の電球を買いました。
(蛍光管の電球でも使用電力は1/5ぐらい)

そこで思ったのですが日本中の電球をLEDにすると凄い量の電力を削減できるんではないんでしょうか?

それなら電気メーカーがLED電球の値段を思い切って下げるというのはどうでしょうか?そんな支援の仕方もアリなのではないでしょうか?

全電力に対する照明の割合とか詳しい事はわかりませんが、何事もチリも積もれば…だと思います。


もしそうなったら今後このの先もずっと消費電力が減って、いつの日か原子力発電にたよらない世の中が来るかも知れないと思うので電気メーカーにお知り合いの方とかおられましたら伝えていただけると幸いです。

僕もツイッター等を通じて電気メーカーなどに届くように拡散してみたいと思います。


後、ノボリタイの店舗では店にある旧モデルTシャツ全品1000円、全額募金やってます!

あと募金箱も置いてます。

よろしくお願いします。

ちなみに店舗は月、水、金の18時からオープンです。

ノボリタイ詳細、地図などは↓
http://www.noboritai.com
(携帯、PC共通入口)
  1. 2011/03/15(火) 18:44:13|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フリマ出店者募集!




昨日は店でフリマをやりました!

通常営業もやりながらなのでスペースは少なめですが昼から古着とアロマオイルハンドマッサージ、夜からはアメリカ雑貨。

ええ感じのユルさで楽しい1日になりました。

まだまだ昼間は試験的営業ですが水曜はフリマの日にしようと思ってるので出店希望の方はご連絡下さい。
昨日あそびに来ていただいた皆さん、御祝いに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。


ちなみに出店無料ですw
  1. 2011/03/03(木) 17:14:02|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ノボリタイ』への道




27日のオープンと昨日28日と連日たくさんの方々に御祝いに来ていたたき本当にありがとうございました!

僕の説明力の無さに初めて来る方がほとんど迷子って感じやったんで詳しい道順をアップしておきます。

ちなみにしばらくは月水金の週3日、18時~終電ぐらいの営業です。

よろしくお願いします!!



【詳しい道順】

東西線の新福島駅3番出口を出てローソンを左側にして隣の りそな銀行の角を左折(あみだ池筋に入る)。

50mほど行った信号のある交差点の2階にデカイ黒ネコの置物(?)と、隣にはモアイ像と『423"』の文字を見つけたらモアイ像を背中にして横断歩道をわたる。

横断歩道をわたったら真っすぐ右角に美容室のある道を正面のタワーマンションの方へ行くと左側のパーキングも越えて、更に真っ直ぐタワーマンションに向かって行った左側に『ノボリタイ』を発見してもらえます。


明日は試験的に昼からフリマ営業もしてみます。

夜までフリマもやってますんで帰りにでも覗いてみて下さい。

明日はアロマハンドマッサージもあります↑


よろしくお願いします。
  1. 2011/03/01(火) 17:49:10|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

