かたよってますがボーダレス。

30代レゲエDeeJayの日常。(クドウマンの場合)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海レポート最終回




最終日。

再び午前3時に起きて準備をしてタクシーで『ドラゴンクラブ』へ

上海のクラブは風営法なのか変な時間からオープンするところもあるみたい。

ドラゴンクラブは広い敷地(屋敷?)のゲート(門?)にキャッシャーがあって中庭のようなところを少し歩くとレトロチックな建物があって1階がフロア。

爆音ではないけど4つ打ちのハウスが流れていて、お客は僕らも含めて8割ぐらいが外国人な感じ。

2ndフロアでHipHopがかかると聞いてスタッフに聞いてみると2ndフロアは5時過ぎにオープンとのこと。

5時になる頃には1階も満員になり2ndフロアがオープンしたとたん黒い音を求めた人達がなだれ込むのに紛れ2ndフロアへ行ってみると今はなきアメ村PIPE69を思わす内装に久々に聞き慣れたビートが!

アーリー(?)やったんかも知らんけど、こちらも爆音ではなく数年前のレゲエなども混ぜつつ居心地が良く一瞬どこに居てるのか忘れてしまう感じでした。

この先どんな感じの曲がかかるのか聞きたかったけど正月休み明けの上海の通勤時間の渋滞はハンパないらしいので後ろ髪引かれる思いでドラゴンクラブを後にホテルへ→


まだまだやりたいことは山盛りやったし今回の旅行で更にやりたい事も山盛り増えたので必ずまた上海に行きたいと強く思いました。


万博をひかえ、ディズニーランドの完成もひかえ、リニアモーターカーも走っているのに、一本路地に入れば昔のジャッキー・チェンが降ってきそうな上海のタフな街や人にはバブルマネーとかだけじゃない目に見えないパワーがあふれているように思え、不景気不景気と呪文のように言っているのが凄いチッポケに感じました。

頑張れ日本!




自分が大事な事を見付けたカモと思ったんで忘れんようにと長々と書いた日記なんですが、最初から最後まで読んでくれた人がおられましたらありがとうございました。


後日、上海のステキな夜景や町並みは写真やムービーは編集が出来次第アップします。
  1. 2010/02/27(土) 10:13:48|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

上海レポートその1




18日~21日まで上海旅行に行って来ました!


激安ツアーやったんで1日だけは凄いタイトなスケジュールで連れ回され絹の布団とか翡翠の置物を買わされかけましたが www まる2日間はフリーで最終日も朝までクラブで遊べて大充実の旅行でした。

まず初日は南京東路で凄いネオンとレトロでかわいい建物に圧倒されなががらブラブラ。

若者が集まる火鍋の店で夕食。

大瓶ぐらいのビール2本と火鍋の具を適当に注文し、お腹いっぱいで1人300円弱!!!

その後、外灘のライトアップされたレトロなビル街から対岸の超高層ビルを眺めながら散歩してると夜空に無数の光の点がユラユラ!?(小さな光やから見にくけど画像2のオレンジの点)


おもわず写真を撮っていると「アレはコレ!」やとばかりに売り歩いてるおじさんに声をかけられ見てみると、紙で出来た気球のような物で願い事をしながら旧正月に飛ばすらしい。

やり方もワカランので近くの人が飛ばすのを見てあると、かなり難しそうなうえに火事とか大丈夫かと思う代物。

でも大都会の夜景にユラユラ浮かぶソレは超幻想的で初日か喰らいまくりました。


続く…
  1. 2010/02/24(水) 16:18:18|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海紅鯨団が行く。

a100228.jpg
100218_082640.jpg
爆竹やりに行っちぐる www

今年は上海!

すぐ帰って来ますがノーローミング(?)なうえiPhone違うんでネットも出来るかわかりません。

フリマの出店の問い合わせは『safari』までお願いします。


そんな事で、先月もお伝えしましたが今月の『Kingston Roll』はお休みです。

スミマセン…

来月は通常どおり第3土曜(20日)に本町safariでお待ちしています。


ってかチェックイン列びすぎ w
  1. 2010/02/18(木) 09:41:31|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何これ珍百景。

100215_132615.jpg
100214_223422.jpg
100211_175119.jpg
画像1:世界にハイボールあるんか!?

アッサリしすぎてパンチないけど…


画像2:紅茶にエスプレッソってあるんか!??

牛乳が薄めのチャイみたいで意外に美味しいけど…


画像3:サンガリアがアルコール!!?

もはやポップアート www
  1. 2010/02/16(火) 00:11:05|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝市!夕市?

100207_080509.jpg
100207_082623.jpg
a100228.jpg
そういや前の日曜に早朝から中国の人がやってる朝市に行ってきた。

早朝にもかかわらず中国語が飛び交って凄い賑わい。

見たこともない食材(干し豆腐?とか…)やパクチーや中国セロリはもちろん普通の野菜も激安!

その場で食べれる揚げパンや寄せ豆腐のあんかけのような物(どちらも中国の朝食らしい)の屋台もあって、ちょっとしたお祭りみたいで楽しかった↑

夕方までやってたら毎週行きたいぐらい w



だからってワケではないけど、フリーマーケット開催決定!

2月28日の日曜に本町のsafariにて15時ぐらいからボチボチと終電ぐらいまで。

爆音は鳴らしませんが気持ちいい程度のBGMでDJが色んなジャンルをプレイしてくれたりライブやダンスのショーもあります↑↑

なのに入場無料ですが最初の入場時に1drinkチケット1枚(500円)だけお願いします。


あと、「出店したい」とか「ライブしたい」とか「DJしたい」って方も募集中!!


気になる方はsafariまで
0662623399
  1. 2010/02/15(月) 23:42:12|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪駅が…

20100206135233.jpg
100204_171758.jpg
100204_171544.jpg
こんな感じになってきてます!

凄なりそうやけど、高いビルまだ要るか?


高いビルより高槻ですよ w

日付がかわって今日、7日は高槻のBIRDにて『Tune Dealers』しかもスーパーヘイズのバッキングでラバダブ大会↑↑↑

もちろん出張Kingston Rollもありますよ!!!

ちょっとチェンジの新メニューも登場するかも!?
  1. 2010/02/07(日) 00:28:37|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩場。

1404405864_195.jpg
20100202194223.jpg
20100202193320.jpg
昨日はマル君達とDUBBY-BONの働く大正の『岩場』へ行ってきました。

『かくれあわび』やった時に行った事はあったけど『岩場』になってからはお初です。

でも雰囲気もあんまり変わらず、新鮮な海鮮メインのフードもモチロンどれも絶品!

中でも『水ダコの刺身』は初めて食べたけどハマりました!!!

楽しい友達と楽しいトーク、7時ぐらいに行ったのに気づけばマル君達は終電ギリギリ…
(けっきょく南海アウトで1駅歩いたらしい www)

楽しい時間はアッという間に過ぎますね~

BON君ありがとう!

3枚目の写真はマル君の日記からパクりました。
(ウーパールーパーと酔っぱらったウーパールーパー)
らしいです www
  1. 2010/02/04(木) 00:44:20|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大転倒 w

100201_233557.jpg
100201_233706.jpg
100201_234214.jpg
ハイ。
酔っ払ってました w


会う人会う人ひと言目に「こけたん?」って言われます。

ふた言目に「酔っ払ってたん?」って言われます www


チャリンコ撤去ばっかりするからケリンチョで移動してるんやけど、ケリンチョ酔っ払って目見えんくなりだしたら小さい段差で吹っ飛びます www

みなさんご注意ください!
  1. 2010/02/02(火) 00:28:36|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

