かたよってますがボーダレス。

30代レゲエDeeJayの日常。(クドウマンの場合)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンスレポート 2

20090228174424
20090228174422
20090228174419
2月25日 『カリブ緑橋』
@戦国大統領

今回から始まったスーパーヘイズのマル君オーガナイズのイベントやけど、なかなかユルユルな感じで楽しくなりそぉな予感!

男気ロックなライブハウスでユルユル爆音レゲエ!?

メンバーもメンバーで何かPIPE69でやってた頃のキングストンロール思い出した!


しかも男気ロックなライブハウスの楽屋らしく雀卓が!!!

人生初の麻雀。

マーメ、マーガリン、ヒロシいつものメンバー(自分も含め)ルール知らん…

そんなメンツで想像と雰囲気で麻雀。

最初は牌(?)も積まずに好きなん取っていいグダグダルールでスタートやったけど、面白くて出番ギリギリまでやってもたWWW


ほんでラバダブは流石ライブハウス!ええ音やしモニターとかもバッチリで気持ち良く歌えた!!

さらにブッキーランキンの飛び入り(打ち合わせ済み!?)あったり、ホンマにオモシロいイベントが始まった。
  1. 2009/02/28(土) 17:44:26|
  2. ダンス&LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お土産食材を食べ尽くせ!! おまけ&…

20090225153811
20090225153809
食材言うよりアテやけど…

中国で買って来た『ニワトリの足』!!!
(アヒルちゃうで。)

身は無いけど噛めば噛むほど味がでる。

やっぱりアテやわ。

酒飲む人にはモッテコイやなWWW




それと、今夜は『カリブ緑橋』!!!

2/25(wed)@緑橋 戦国大統領
『カリブ緑橋』
OPEN=19:00くらい~朝

60's~90's Oldies,Ska,Rocksteady,LoversRock,Foundation,Dancehall Classics
DUB&Roots Night・・・

MEN \1000(2D込)
LADIES FREE!!!


{sound}
TIME LAG
SNB
@-SKA
USK
ひっきー
WEST LINE
HIROSHI
MARME


{RUB-A-DUB}
RIDDIM TOUCH
RYOXSON
麦男
APPOLO
MAAGARINE
KUDOUMAN

and more Deejay

{VJ}
芋虫

場所は地下鉄中央線&今里筋線の緑橋駅。
二番出口を徒歩0秒です。


フライヤー見てへんけど、何かユルそぉで楽しそぉ!!
僕も歌いに行くんで、暇な人とレゲエ好きな近所の人と平日でも遊ぶ本物のレゲエ馬鹿な人は遊びに来てください。
  1. 2009/02/25(水) 15:38:13|
  2. 食べた!飲んだ!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

お土産食材を食べ尽くせ!! その2

20090225153806
20090225153804
20090225153802
続きまして…


『サーターアンダーギー』と『ちんびん』。
(作り方どおりに作っただけやけど。)


サーターアンダーギーは沖縄のドーナツ。

ちんびんは沖縄のクレープかな?
でもクリームとかフルーツとか入れへん方がシミジミ美味しいで。


どっちも素朴で美味しかった!
  1. 2009/02/25(水) 15:38:08|
  2. 食べた!飲んだ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産食材を食べ尽くせ!! その1

20090225151241
20090225151239
20090225151237
中国と沖縄旅行で買って来た『お土産食材』を食べ尽くしたんで、とりあえず紹介!
(レシピなんかは、また暇な時にでも…)


まずは北京で買って来た『北京ダック』!!

真空パックで買って来たけど頭無いだけの丸焼き!!!
(画像1)


とりあえずオーブンで焼き直して、皮と肉わけて身(骨付き)はスープにして、中華粥と麻婆豆腐と。
(画像2)

北京ダックちゃんと食べた時ないからわからんけど、味は美味しかった!!
本来はパリッと焼いて何かの生地に巻いて食べるんやけど米にも合う感じやった。

次、中国行ったらたべよ!



次は沖縄で買って来た『首里そば』!!

豚肉と野菜の炒めたんを乗せて『肉そば』に。

沖縄で教習所行ってた時に毎日のように昼食べてたから懐かしい味やったわぁ!!!

沖縄のソバって基本コレかコレの太いのしかアンマリ見かけへんけどコレしか無いんかなぁ?

いわゆる蕎麦もあるんやろか??
  1. 2009/02/25(水) 15:12:43|
  2. 食べた!飲んだ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンスレポート 1

20090223114346
2月21日
キングストンロール
@safari

(画像は夕方に追加します。)

ゆる~く楽しい夜やったWWW

毎度の事やけど…


今回はラバダブ早めて短くして、そのままのマイクをダブルバレルのモンキーパンチ君にパスすると、思惑通りラバダブスタイルからのスタート!

ラバダブで前に来てた人達全員が持ってかれて、手あげてた!!

この感じ最高やなぁ。



ポコポコチーム(ジャンベ)も、ええ感じに叩いてくれてたしマスマス面白い感じのイベントになってきた。



楽しみ過ぎて、俺ずっと酔っ払ってヨレヨレやったけど仕切れてたんやろか?
写真も撮り忘れてたし…
(今日の夕方ぐらいに送ってもらった写真アップします。)

キングストンロール、完全にミンナのおかげで出来てるな。

ミンナありがとう!
来月もヨロシク!!



来月は何やろかなぁ?
  1. 2009/02/23(月) 11:43:48|
  2. ダンス&LIVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は

20090221102433
20090221102431
Kingston Roll

2月21日(土曜日)

@safari(本町)

大阪市中央区久太郎町2丁目3-8
ハイム船場B1F103号
TEL/FAX 06-6262-3399

ADM:¥1500 2ドリンク付き!!!


sound:
DOUBLE BARREL
ROUGH NECK SOUND
MARME(GOODIES)
HIGH-C (TOUCH THE SKY)
HIROSHI
TEDDY-B
MAG∥TUDE8

rub a dub:
KUDOHMAN
麦男
RYOXSON
MAJOR BREECH
RIDDIM TOUCH
and moer...



今月はおなじみツッチー君がモンキーパンチ君とのユニット『ダブルバレル』で初登場!!

おっ楽しみに!!!
  1. 2009/02/21(土) 10:24:36|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鍋2連続!!

20090218224649
20090218224647
20090218224643
一昨日は妹が来たから聖天通りの『ふくみ屋』でモツ鍋!

この店、塩味っぽいスープもプリップリのモツもメッチャ美味しいねんけど当日やったら満席な時がほとんどで、次の予約も入ってる時もあるぐらいやから予約するんがベスト。

店員さんも愛想いいし帰りに何かオミヤゲもくれたりして最高にええ店。

いつものごとく1人1人前ものに雑炊にたどり着けないまま超お腹マンチき(w)


昨日は昨日でアフリカ帰りの友達の『お帰りパーティー』で鍋。

しかも初食材の『エイ肝』!!

めっちゃ美味しかったよ~。

マジびっくりした。

グラム書いてなかったけれど、たぶん500g以上あって400円以下やのにカニ味噌の味!!!

生では無理そぉやけど、鍋に入れたら溶けて贅沢カニ味噌なべの味(若干言い過ぎやけど酔ってたら楽勝!)に早変わり↑↑↑

ホンマ好きな友達と美味しい物食べてたら幸せな気持ちになるわぁ。

って言う今もお気に入りのお店で初めて食べた塩分含んだ野菜(日本では佐賀県で出荷のタイミングが1ヵ月もないプッチーニ?)いただきながら飲んでるやけど…

画像1:ふくみ屋のモツ鍋
画像2:エイ肝鍋パ
画像3:プッチーニ
  1. 2009/02/18(水) 22:46:56|
  2. 日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

逆チョコ大作戦!

20090215224757
20090215224755
20090215224753
バレンタインには毎年チョコバットと決まってる(!?)。

「ホンマ?」っと思った人はカスカスTV の50話をチェック!!

でも今年の流行りは『逆チョコ』って事らしいんで、ここはひとつ乗ってみることに。

カシワドの相方タニグチとコンビニで『暴君ハバネロチョコ』って面白そうなのを見つけたので『わさビーフ辛さ5倍』等をget!

毎月キングストンロールに出店してもらったり、お店の前で屋台やらしてもらったり、お世話になってるスターキャットガレージのアケちゃんに『逆チョコ』。

そしたら、オカエシにもっとええチョコ貰って、メッチャかわいいキャップも見つけて即買いして、トゥイーティーおまけしてもらって、酔っ払って…

家に着いても楽しすぎてカシワドの曲作りは中止にして飲んでたけど、来年からも『逆チョコ』アリかも。


  1. 2009/02/15(日) 22:48:00|
  2. 日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うどんすき。

20090213154136
20090213154134
20090213154131
昨日はバグダッドのヤマチャンと若手2人が家に来て鍋つつきながら新曲の打ち合わせのはずが…

ほとんど鍋パーティーに!

まぁ久しぶりやったし楽しかったし、ええねんけど。

飲みながらグダグダ言うてるほうが伝わる事もあるよな!!

絶対あるよな!!!



一昨日の戦国大統領もメッチャ良かったしカニの差し入れとかもあって最高にカオスやったけど、ムービーばっかり撮ってたから写メ忘れてたからムービーの画面撮った(画像2)けど…

アンマわからんな(カニは撮ってたのに)。

またムービー編集できたらアップしよ!
  1. 2009/02/13(金) 15:41:38|
  2. 日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は戦国大統領!

20090210173556
緑橋の2番出口から徒歩0秒に『戦国大統領』って
名前も場所も強烈なライブハウスが!!!

友達がやってるんやけど、タイミング合わず初大統領。

明日は10月以来のサンダーヘイズ(サンダーリップス+スーパーヘイズ)。

他のバンドはロック!!!

メッチャ楽しみや。




戦国ダンス

2月11日(祝日) 

@戦国大統領

open: 18:00


Ticket:2000yen (w1D)

band:
・サンダーヘイズ
・The -N-
・Rhy-s
・ALIEN BREED
・444Capsule
  1. 2009/02/10(火) 17:35:58|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再びタダイマ!

20090203041824
20090203041822
20090203041820
やっぱり沖縄ヤバすぎやったわぁ

離島も行ったし、海は泳ぐにはチョット冷たいけど足とか入ったらメッチャ気持ちいい!!

最終日には農連市場(なだそうそうで映ってた場所!?)とかも行って沖縄の濃いとこチョットは回れたかな??

今は…ダンスで、今さっきラバダブ終わったとこ(笑)

沖縄の友達、(会えた人も会えんかった人も。)アリガトウ!

また行きます!!!
  1. 2009/02/03(火) 04:18:26|
  2. 日常。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

