かたよってますがボーダレス。

30代レゲエDeeJayの日常。(クドウマンの場合)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

募金の報告




超久々のblog更新です。

報告が遅くなりましたが、皆様にご協力いただいた募金をブンブンさんの奥さんのトモちゃん達が中心となり虫よけ対策の物資として無事石巻の方に届けていただきました!

ありがとうございました。
お札と1円玉のみ入るガラス瓶の分を預かっていただき、豚の貯金箱のほうはまた貯まり次第渡す予定ですので引き続きよろしくお願いします。


またノボリタイでも今日から南紀台風復興支援
『ワーカタン』の募金箱も設置させていただきます。
合わせてご協力お願いします。


最後になりましたが石巻の方からのメールも転送いただいたの紹介させてもらいます。


---以下コピペです---


こんにちは、石巻ボランティア支援ベース絆の鈴木匠です。
虫除け対策、蚊帳などのご支援、どうもありがとうございます。
今までも数名の被災者の方々に蚊帳を手渡しておりますが
皆さん会うたびにお礼を言って下さるほど重宝しているようです。
秋に入りハエから蚊やアブへと虫の種類は変わってきましたが虫除け対策としては長期にわたる被災地での生活の中、来年、再来年と使えるものなのでとても喜ばれると思います。

************************石巻ボランティア支援ベース絆
鈴木匠

http://www.ishinomakizuna.net
************************
  1. 2011/10/03(月) 17:06:19|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごく最近思えた事。

久々にblog復活です。


最近の日本の状況をみると、何かせなアカンとか、人に何か伝えなアカンとか、本当の事を知りたいとか、色々考え過ぎて普段どおりに生活したり笑ったりしてるのに何か心の奥で何か引っ掛かってる気がしてました。

更にそれを心配しつつも店を始めたばっかりで自分自身の生活もまだまだ安定してない状況もあり、どちらにも何かしたい自分と、思うように出来てない自分とのギャップを感じて気付かないうち悩んでたようで凄いストレスやったみたいです。

でも本当にごく最近思えた事は、応援してくれる友達がいて、まず行動してる友達を見て、言葉としては知っていたつもりの『自分で判断する』『出来る事からやる』というのが本当の意味で理解できました。


だから今日からは、まず落ち着いて何事もアレもコレもと考えてばかりではなく自分で判断して出来る事から1つづつクリアしていこうと思いました。

また、そうする事によって地に足が着いてない感じのストレスからも解放されると思います。


店も僕自身もまだまだ未熟ですが、出来る事から1つづつ前進していきますので今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/05/26(木) 18:11:16|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井は雪景色でした!


またまた久々の日記です。

軽く不謹慎やと知り合いからコメント来たり、ムダに食べ物の写メだけアップしたら被災地で食べ物足りてない人の中にはいい気がしない人も居るかなとか考えたりしてましたが、それではムダな自粛とかわらんので出来る事は協力して、普段通りに思う事やあった事は書いこうと思います。


というわけで、2日は昔からの後輩JAM FORCEとイチバン食堂の面々にイベントに呼んでもらい福井県に行ってきました。

ジャークチキンがあったりアイタルな定食があったり選曲もユルくてええ感じのイベントで、ばっちりライブもやらせてもらいました!


そして翌日、高槻で終電までのイベントで出張KingstonRollをするので時間が無いにもかかわらず、驚きの雪景色の中を温泉に連れて行ってもらったり、激美味の蕎麦を食べに連れてもらったり、短い時間やったけど福井県楽しませてもらいました。

温泉につかりながら原発の話もしたけど、さすが20Kmにあるだけに考え方もしっかりしていて「今の大人はどうしようも無くても自分達の世代から変えていくしかない!」と力強い意見も聞けて久々に会ったけどシッカリしたな~と思いました。

次回はもっとユックリできるスケジュールで行きたいです。


みんな本当にありがとう!
これからも頑張ってな~
  1. 2011/04/05(火) 17:43:30|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

提案。名案?



久々の更新です。

人類史上初と言っていいほどの大災害、状況が分かって来るほどに心が痛みます。

しかし今だに危険な状況が続き、辛い思いや不自由な生活を強いられている方々がおられるのに行動しないと何も始まらないと思いました。

まず今は節電が重要との事だったので家中の電球を使用電力を80%カットできるLED電球にしようと買いに行きました。

でもLED電球は思ったよりも高価で1番長時間点ける1個だけしか買えず残りは蛍光管の電球を買いました。
(蛍光管の電球でも使用電力は1/5ぐらい)

そこで思ったのですが日本中の電球をLEDにすると凄い量の電力を削減できるんではないんでしょうか?

それなら電気メーカーがLED電球の値段を思い切って下げるというのはどうでしょうか?そんな支援の仕方もアリなのではないでしょうか?

全電力に対する照明の割合とか詳しい事はわかりませんが、何事もチリも積もれば…だと思います。


もしそうなったら今後このの先もずっと消費電力が減って、いつの日か原子力発電にたよらない世の中が来るかも知れないと思うので電気メーカーにお知り合いの方とかおられましたら伝えていただけると幸いです。

僕もツイッター等を通じて電気メーカーなどに届くように拡散してみたいと思います。


後、ノボリタイの店舗では店にある旧モデルTシャツ全品1000円、全額募金やってます!

あと募金箱も置いてます。

よろしくお願いします。

ちなみに店舗は月、水、金の18時からオープンです。

ノボリタイ詳細、地図などは↓
http://www.noboritai.com
(携帯、PC共通入口)
  1. 2011/03/15(火) 18:44:13|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フリマ出店者募集!




昨日は店でフリマをやりました!

通常営業もやりながらなのでスペースは少なめですが昼から古着とアロマオイルハンドマッサージ、夜からはアメリカ雑貨。

ええ感じのユルさで楽しい1日になりました。

まだまだ昼間は試験的営業ですが水曜はフリマの日にしようと思ってるので出店希望の方はご連絡下さい。
昨日あそびに来ていただいた皆さん、御祝いに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。


ちなみに出店無料ですw
  1. 2011/03/03(木) 17:14:02|
  2. 未分別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

